【陸上も勉強もがんばりましょう】

【陸上も勉強もがんばりましょう】
先日、練習の前にみんなで宿題などを持ち寄って自習をしました✏️

授業でわからないところをコーチに聞くなどして有意義に時間を過ごすことができました!

今後も、土曜日や日曜日に
午前: 自習
午後: 練習
のようにやっていけたらなと思っています。

学生である以上、陸上よりも勉強が大事です。
集中して勉強に取り組んだり、
自分で計画して勉強を進めたり、
わからない所を放置しないで調べるなり先生に聞くなりしたり、
テストの点がなぜ悪かったのかを振り返って、次のテストに向けてやり方を工夫したり、
陸上と勉強で共通する部分は多くあります。双方に良い影響を与えられるように、どちらも一生懸命に取り組むべきだと思います。

大阪桐蔭高校時代の現阪神タイガースの #藤浪晋太郎 選手や、現中日ドラゴンズの #根尾昂 選手は他の部員が勉強を疎かにしていても、流されずに懸命に勉強に取り組んでいたそうです。
藤浪晋太郎さんは高校在学中に英検2級を取得。根尾昂さんは現役で国公立大学に合格できるくらいの学力があったと聞きます。

一流には一流たる理由があります。
スポーツも勉強も手を抜かないで一生懸命がんばりましょう🔥

学生の本分は勉強です!