【運動遊びこそ最強のトレーニング❗️】

【運動遊びこそ最強のトレーニング❗️】
今日の小学生の練習は、競技場が使えなかったため緑地公園内で坂ダッシュと、うんていを使って遊びました🐒

やってみればわかりますが、
うんていはただ普通にまっすぐ進もうとするとめちゃくちゃ疲れます。
体のひねりを使って、勢いを使えるとラクに動けます。

動画の子のように、細身でもラクラクと動けます。

極端な話、子どもにサッカーや野球などスポーツの習い事を週に何回もするくらいなら、
運動遊びをたくさんさせたほうが絶対に運動能力は上がります。
何回もやっていれば、子どもたちは大人が教えなくとも自分たちでコツを掴んできます。

幼稚園、小学校の間にこういう
"運動遊び"をどれだけ経験しているか?

遊びの経験の差で

小学校までの"遊びトレーニング"

中学校・高校での"競技"

に移った場合に能力がかなり変わってくるのを感じます😳

皆さんもぜひ公園に行って様々な運動遊びをしてみてください!

うんていトレーニン